親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

挨拶

2011-02-16 | 奔走息子
りんくんの社交的度は、日に日に向上している様子


先日の面談で、N先生に
「以前はパパやママの後ろに隠れて超が付くほど恥ずかしがり屋だったんですよ
とお話しすると、
「えーっっ信じられないりんくん、知らない先生に真っ先に話しかけてるじゃん
と、相当驚かれました


園の帰り、公園で遊ぶのが恒例になっていますが、
最近のりんくんは、どういう基準かは分からないけど、突然見知らぬおじさんやおばさんに
(犬のお散歩をしている人が多い



こんにちはぁ~



と、元気良く挨拶しています。
そうすると、相手のおじさんやおばさんはそれまでの真顔が笑顔に早変わり、
「こんにちは
「こんにちはぁおりこうだねぇ~手、冷たくない(雪が積もってた時)」
等など、ちょっとした会話になる事も



『こんにちは』見知らぬ人も笑顔になる魔法の言葉です

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^O^) (あき姉)
2011-02-19 09:40:39
すごいね~
二年前のドイツから帰国当初、
目も合わせてくれなくて
私のこと「このお姉さん」‥と、超他人行儀だった事思い出しちゃった(≧∇≦)

それが今では、知らない人に挨拶出来るんだね~
成長したのか、りんの本能での行動かわからんけど、
感動だわ~
返信する
あき姉 (snow)
2011-02-20 07:52:05
あき姉へ。

へぇ~、そんな事があったんだぁ~♪
(誰を見ても、『おねえさん』『おにいさん』と教えておいてよかった

ドイツにいた頃、かなり社交的に誰にでも話しかけていたから(ドイツ人ね)
持って生まれたものもあると思うけど、
もちろん成長もあるよね・・・私も見習わないと!!!
返信する

post a comment