週末は?

かなたとあづきと嫁と俺。
9月中旬、1名加入予定。
そんな家族の、汗と涙の記録!
なの?!

関東ミニモト選手権 R-2 ~その2~

2008-03-06 19:58:33 | かなたのモトクロス
もえM特製のけんちん汁うどんのお替りをしていると
「午後のレースを始めます」のアナウンス。
って、まだ12時15分ですけど・・・。
もちろん、進行が早いのはウェルカム。

午後になると、強い北風がピタッと収まり、
ぽかぽかの小春日和に。
さっきまで、タープが壊れないか心配していたのに。

午後はボーイズ65H2から。
15秒前でギアを入れて、5秒前でゲートに集中。
ゲートが倒れると同時に、どんぴしゃ!のタイミング!!
でも、出て行かない?
・・・、エンストっすか!?
必死に得意の鬼キ~ック。・・・でも、かからず。
これだけ遅れれば、親がエンジン掛けてあげても問題ないと思うけど
あえて放置。怪我とか危険な訳ではないので、自分で何とかせい!
かなたも、ただがむしゃらに鬼キ~ック。力じゃないのに・・・。
見かねたマーシャルが駆け寄り、キック1発エンジン始動。
そこから必死に追い上げる。たぶん、メットの中は涙目。
前に追いつき抜いてを何回か繰り返し、次は・・・、ゆうと!?
お、お前も、何かやったのか?
ゆうとに追いつくも、トップにも追いつかれ週遅れに。
とたんに、それまでのいい感じの走りから、後ばかり気にする
超弱気モードに・・・。
周遅れになって、スイッチ切れか?
どうせなら、トップに喰らいついてやるぞ!って位の気合をみせろやぁぁぁ!!!

前のゆうとにも、アタックすることも無くそのままランデブー。
せっかく追いついたんだから、何かしろやぁぁぁぁぁぁあ!!!!!
結局、21位でフィニッシュ。
でも、タイムは1分16秒フラットくらい。
あのまま、抜いていった速い子に喰らいついて行ってれば、
また違ったのになぁ・・・。

戻ってきたかなたは、涙目ではないけど落胆。
「タイミングはどんぴしゃだったんだけどなぁ~」とアメ。
「次のビギナー、びびって出遅れたらぶっとばす!」とムチ。
「わ、わかってるよ・・・。」

そして、迎えた本日ラストのビギナーH2。
帰りの車中で、張り詰めた空気の中でさらに疲労困憊するのか?
それとも、心地よい疲労感の中でほんわかと帰るのか?
全ては、この結果しだい!

ゲートが倒れて一瞬の間があったけど、なかなかのタイミング。
舞い上げられた砂埃で何も見えない。
1コーナー抜けて2コーナー飛び込みで4位くらい。
トップはみずき(む)。2位と3位で、4位のかなたや5位のたいすけで
それぞれバトル。
かなたとたいすけは、びみょーな距離のまま着かず離れずの神経戦。
ブレーキで突っ込まれる訳じゃないけど、ワンミスで抜かれる距離のまま
お互いに精一杯走っている感じ。膠着状態ですね。
みずきは悠々と一人旅。2位争いの2台にも、じわじわと逃げられて
そのまま4位を走りきってフィニッシュ。

2位争いに加わって欲しかったけど、まあ良いでしょ。
何よりスタートで出れて良かった。次に繋がる?かな。

少しの休憩の後に「応援してくる!」と飛び出して行く、かなた。
俺は、洗車&片づけ。スクリーンタープ出さないと、片付けも楽!
出てるクラスのせいもあるけど、こんなに早く片付けが終わったのも
久しぶりじゃないかな?
だって、まだ3時前だよ~!!!!
かなたは一度も戻ってこないまま、表彰式&抽選会。
もちろんウエアーのまま。顔も洗ってないよ・・・。
全部終わってから、着替え。結局は、もえ家を待たせる事に・・・。
では撤収~!がなんと4時30分。まだ明るいぞ!
これなら6時には家に着くぞ!って事でそのまま帰宅。
風呂&食事をパスされ、ふくれ気味のかなた。
「今度のキッズの時にしよう」って言ったけど、
フレッシュ65のみのエントリー。
チャレンジとフレッシュ、間隔が短すぎるから嫌だとの事なので。

出来いかんによっては、風呂どころか3時のおやつも
自宅で食べる事になるんだけどねぇ・・・。
下手すりゃ、昼食だって・・・。


最新の画像もっと見る