週末は?

かなたとあづきと嫁と俺。
9月中旬、1名加入予定。
そんな家族の、汗と涙の記録!
なの?!

守谷にて

2008-02-29 17:42:02 | かなたのモトクロス
24日は守谷。
ウィリー松浦さんの練習会に、かなたも参加。

守谷は近いからと、ただでさえ遅めの起床が、「まだ大丈夫」と2度寝。
気が付けば、7時30分・・・。まだ寝ていたいけれど、気合で起床。
もしかすると・・・、という淡い期待もカーテン開けた瞬間に吹き飛ぶ。
あらら、木が揺れちゃってるよ・・・。
かなたを叩き起こして7時45分にはGO!!!!!!!!!

強風のために、車は揺れるしハンドル取られるしでドキドキ。
昨日の帰りは、そんなに気にならなかったから今日のほうが風強いのか?
いやいや!周りに何もないから風もダイレクトに当たるのでしょう。
周り一面の畑だと、舞い上がった土埃で前が見えずに恐ろしい。

無事に守谷に着くと、既に15台位は来ている。
ここは、風上に雑木林や草むらがあるので埃も少なめ。
それでも、風が強くて寒い。
太陽は出ているから、風が無ければぽかぽかじゃないのかな?
昨日の今日なので、バイク以外は外に出さない、絶対に!!
でも、バイクは2台。KX65とDT200WR。
そう、今日は俺も乗るのだ!
守谷仲間で、腰痛仲間でもある大石Pに、誘われたので・・・。
お互いに腰痛後、初バイク。
いわゆる、復帰ってやつですね!

でも、バイク降ろしてる間に車内には埃が吹き込んでくる。
お尻を風下に向けているのに・・・。
あー、風やめ!!
しかも、めちゃめちゃ寒いし!!!!!!
で、練習会は不参加。
今日は久しぶりなので、ゆる~い感じで・・・。
大石Pは、練習会参加で120分のお遊びレースしちゃってる!
漢ですね!カッコイイですよ、無事ならば・・・。

午前中は、かなたの走りを見つつお喋りタイム。

新コースが出来たら、泊まりで行きたいね~から
合宿!キャンプ!まだ昼だよ!と話は飛びに飛んで、大いに盛り上がる。
もち、ノンアルコール。
このまま、お喋りだけでも良いかなぁ~と思っていたらランチタイム。
この風で、みんなでテーブル囲んでとは行かずに各自車内へ。

カップラーメンを啜りながら「パパも走った方が良いよ~」と
かなたに促がされ、着替え始める。
前回はここで腰を痛めて、翌日に屈辱の尻注射。
同じ轍は踏まないという事で鉄板入りのウエストベルトと
普通のウエストベルトの重ね着。
準備運動も念入りに。かつて無い程に入念に。
もちろん、かなたよりもよっぽど時間をかける。

まずはコース外で8の字。
「いつも言ってるだろう?8の字って大切なんだからな。
まず8の字だよ!見てろよ!」とかなたに言ってクラッチミート!
小さく8の字。うわっ、ぎごちなっ!
もう1回。うわっ、うわっ、うわっ。
かなた、見ないで・・・。あっち向け!ニヤつくな!!
体が慣れてきたところで、大きく8の字。
腰も大丈夫そうだし、乗っちゃえば風とか寒さなんて関係なしで
素直に・・・、楽しいっすー!!!!!!!!

かなたも、ミニコースでお友達と練習している様子。

8の字の後はオーバルなどで体を慣らす。
腰も大丈夫みたいだし、めでたく復帰っスッ!!!
途中で、かなたのお遊びレース見学。

生意気にも、カメラ目線!!
100万年はやいわ!

その後、かなたに勝負を挑まれる。
「じゃあ、先に行け!」とかなたを先に走らせる。
余裕のフリして、実はドキドキ。
万が一にも負けられないし、コケて置いていかれる訳にはいかん。
本当に腰が痛くても「腰が・・・」と言って、かなたに「ふ~ん、大丈夫?」
とか言われつつ「にやっ」とか、された日には・・・。
でもコケて、「大丈夫?」とか「外足は・・・」とか言われるのも痛いな。
負けそうになったら、「Tボーンアタック」だな!とか、
色々と考えたけど・・・・・・。

まだまだ、大丈夫!俺の方が、ぜんぜん速いわ!!
来年とか、85になったら分からないけど
今は俺の方が、は・や・い。

でも一緒に走って感じたのは、速くというか上手になってきたな!と。
PWの頃は、一緒に走るにも遅すぎて待っていられなかったし、
CRFの時は、そこそこ走れるようになってきたけど
後ろから見ていて変なところばかりが目について良い所って憶えていない。
KXになった今回は、えっ!そこでリア踏めるんだとか、コーナーによって
倒しこみの瞬間にブレーキロックでリアを綺麗に振り出しているのを見て
「い、いつの間に・・・」とちょっと感心。俺は出来んぞ・・・。
フォームもそれっぽくなってきたかな。
でも、本人には言わないけど・・・。

その後は、かなたとその辺を探検。
草むらや、林を探検したり、コースを一緒に走ったり。
なんか、ほのぼのとして楽しかったなぁ。
ただ単純に、バイクに乗っている爽快感と
子供と一緒にバイクで遊んでいるんだという充実感で
密かに、ウルウル。

当たり前の事なんだけど、乗れるうちは乗っておかなきゃ!と
つくづく思った。

あぁー、俺もレーサー欲しーいぞぉー!!!!!!!

最新の画像もっと見る