週末は?

かなたとあづきと嫁と俺。
9月中旬、1名加入予定。
そんな家族の、汗と涙の記録!
なの?!

BW練習会

2008-02-27 13:20:01 | かなたのモトクロス
23日は5時30分起床の6時出発で、モトビに向かう。
東福寺監督の呼びかけで「練習会」。
モトビ1番のり!と思いきや、既にS村家。

65はみずき(ね)、ごうた、かなたの3人。
午前中はフープスを重点的に、手取り足取りで教えてもらう。
ラインのとり方から、フォーム、アクセルワーク、リズム。
なるほど!の連続。
かなたは頭では理解できても(?)、体が思うように動かない様子。
みずきのフープスが、とても上手。
じぃーっ、と見つめて参考にしようとするかなた。
そして、チャレンジ!
でも、大してっーか、全く変わらず・・・。
監督もポイントに立って、走ってくるかなたに身振りでレクチャー。
出来たら次のポイント、また次のポイントと感じがつかめてから
次へ移っていたのが印象的。短気ではできませんね。

お昼はスターキッチンでかき揚うどん、ナンドックとから揚げ。
かき揚も新しい油で揚げてあり、揚がりも綺麗。
ナンドックのナンは最高!ナンだけで十分に楽しめる!!
星野Pのトークも最高だし!!スターキッチンお奨めで~す!!

午後からは、谷瀬でバイク遊び。

モトビからの移動の為に、ミニコース奥の丘を越えて行こ~よ♪
皆さん、豪快かつ綺麗に登っていく。みずきやごうたも上手。
でも、「ビビリのかなた」は開けが足りずに途中でコテッ、ゴロン!
バイクが上から降ってきてメット直撃!
反動で、あごを地面に強打して涙目のかなた。
でも、すぐに再チャレンジ。2回目はきちんと登れた。
やっぱ、まずは気合だな。

谷瀬では大きな盛り土の斜面を斜めに横切るジャンプ。
サスを縮める感覚を養うのかな?
右の次は左と、繰り返し繰り返し飛ぶ。
合間に、監督のレクチャー。
そして、また飛ぶ!

いい感じで飛べるようになってきたな~と見ていたら・・・。
と、突然の強風!真直ぐに立っていられない。
モトビに戻ろうと、広場を横切るために歩き出すと更に風は強まり
生まれて初めて経験する砂嵐に襲われる!
遮る物は何もない広場なので、その場でこらえるも、
砂利がビシビシと容赦なく体に当たり、長靴の中に入ってくる。
痛いし気持ち悪い。でも、寒さは感じない。
っーか、そんな余裕なし!
巻き上げられた砂嵐で1m先も見えないなか、そのまま真直ぐに
歩いて行くが、道路に辿り着かない!?
な、なんと、横切っているつもりが、平行移動!
い、いつの間に??
雪山だったら、遭難してたな。と、なぜか雪山の恐ろしさを疑似体験。

戻ってみれば、出していたテーブルや椅子が飛ばされて、
マイ・ハイエースに引っかかっている!
タープがグチャグチャになってしまっている人も・・・。
追い討ちをかけるように、パラパラ雨。そして、強風で舞う砂埃。
あっという間に、水玉模様のマイ・ハイエース。

その後も風は弱くはなったものの止むことは無く
午前の上着の要らない暖かさも、真冬に逆戻り。
ストーブつけようと車内にストーブを入れてみれば、芯の溝の中に砂満杯。
しかも、その砂に灯油がしみ込み、コーヒーの淹れカスみたいになって
芯にこびり付いている・・・。

どうにか無事に練習をおえ、お風呂に行って頭を洗ったら
出てきた泡は、チョコレート。




最新の画像もっと見る