日々の雑記

思っている事を文字にするのは、とてもにがて!続けられるかなぁ

さくら さくら

2006-03-30 18:12:24 | 
27日に九段会館に用事が有りましたので、少し早めに出かけ、田保門から千鳥が淵の一部のさくらを、見てきました。大勢の方で賑わってました。
樹も大きくみごとでした。中には保存の為にテーピングされたのも何本かありました。
それでも美しく咲かせていました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春です (Salut.)
2006-03-31 00:03:01
今はどこを運転していても、桜が目に飛び込んできます。日中はピンク色に霞み、夜は花吹雪がライトに照らされキラキラと舞い降りて.....スピードは落ちるは、ハンドルは切り過ぎるは、ではなはだ危険

これもあと数日で終わりかな

私の中での桜No.1は弘前城、No.2は母校のあった小田原城址の桜でしょうか。
返信する
春爛漫 (pimonn)
2006-03-31 00:42:55
電車に乗っても、車でも目に映る花は何種類なのか忘れてしまうほど~春が来たんだぁと…思います。

弘前城のさくら、写真で見ていても素敵ですね。いぜんから、一度は行って見たい所と願っていm
返信する
続き (Unknown)
2006-03-31 00:54:22
投稿しないうちに入ってしまって

城址の桜はお堀に映ってなんともいえない美しさがあって素敵です。

町中では府中の桜のトンネルになって、花の時期、葉の時期にも、風情が、有ります。
返信する
一度は、、、。 (さち)
2006-04-02 18:49:58
行って見たい所のひとつです。画像からも想像できますが、やっぱり行って見たい!

きれい!きれい!桜ってしだれる所が好きです。あああ、、。良かったね。
返信する
共感できてうれしい! (pimonn)
2006-04-04 23:45:58
コメント有難うございます。

15~16年振りに訪れたところです。この反対側に靖国神社が在って、そこに緑色の花の桜あって、見たっかったのですが、時間的にむりでした。



咲くさくらも綺麗、散るさくら…ほんとうに美しい!散り際の美しいのは桜だけなのでは…
返信する
一度は (hiro)
2006-04-09 18:51:30
桜が満開の時に一度は見てみたいと思っていますが…。大きくて立派な木が沢山ありますよね。咲いた時はさぞかし素晴らしい事でしょうね。



昨年の夏、九段の坂から少し入って、ベンチでお弁当を食べようとして蚊に襲われた経験があります。やぶ蚊が沢山。興ざめでしたね。
返信する
東京のさくら (pimonn)
2006-04-10 22:56:35
東京の桜のほとんどが、戦後、焼け野原の時に、接木、挿し木で増やしたもので、寿命がきてるようです。

テープピングされている樹が、見受けられたのもこのせいかなぁ~と、おもいました。

春に桜が無っかたら…淋しいですね!



木々の多いところは日蔭で、蚊が多いので、私も、寄り付かないようにしてます。蚊は嫌いとゆより怖い!(それで、夏に鉢植えの水遣りが少なくて、枯らしてしまうはめになってしまうのです。)
返信する