日々の雑記

思っている事を文字にするのは、とてもにがて!続けられるかなぁ

ぼたんさくら

2007-05-10 17:49:45 | 
昨日、さくらの樹が伐られこんな姿に。

お隣の娘さんの誕生の記念樹、30年以上ここを通る人を楽しませ、今年も満開

の花を見せてくれました。ある家の苦情によって、こんな結果に
 
昨日の朝のさくらの樹        



依頼した業者の方も,再々来て
「伐ってしまうなんてもったいないよ~」
「本当に伐ってしまうの?」
「少しは残してもいいんじゃないの」と、言われたようですが…。

八重さくらではなく、めずらしい種のぼたんさくらなんですって
花も葉も塩づけにでき、和菓子の材料にも使えるものだったようです。

さくらの時期より1ヵ月ほど遅くにさきます。
4月20日過ぎに写したものです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病んでいますね。 (さち)
2007-05-10 19:28:05
今の世の中、人の気持ちもすさんできていますね。ゆとりが無く、人に文句をいう事だけで優しい言葉をかけることが殆どなくなりましたね。
『あら、そう良かったわね』と言う言葉あまり聞かなくなりましたね。『家はこうだわ!』などと強い言葉が目立ちますね。
私も気をつけよう。
返信する
残念ですね! (maruco)
2007-05-11 10:46:47
pimonnさま
こんにちは、
大変な事になりましたね、そのお宅の方や何時も楽しんでおられたpimonn様はじめご近所の方のお気持ちをお察しします・・・
でも、ボタン桜が無くなってしまった事はもちろんですが人の気持ちの情愛が薄れてきてるのでしょうか・・なんだか寂しいですね。
桜の写真を見ながら桜が可哀想で悲しくなりました・・・
先にコメントを寄せられてる、さちさんのお言葉に同感です!

返信する
Unknown (pimonn)
2007-05-12 10:30:39
さちさんの言われるとおり、自己主張が強すぎ、他を思いやる気持ちが薄れてます。
新しい家が最近になって増えました。多くなると、十人十色の考え方で、難しくなりますね!

返信する
心のつながり (pimonn)
2007-05-12 10:43:46
marucoさま
花は美しいと思う方ばかりかと、思ってましたら、花や葉が散ってきたないから…と、そうゆう人がいたことにビックリ!寂しいのです。

最近越されて来た方ですから、心のつながりが出来ていなかったからかもしれません。
返信する