日々の雑記

思っている事を文字にするのは、とてもにがて!続けられるかなぁ

さつきまつり、  小江戸あつぎまつり

2007-05-22 23:38:23 | 
今日(20日)は良い天気、5月なのでさつき晴れと、思っていたらお天気用語では
5月晴れ(ごがつ晴れ)とゆうのだそうです。 

中央通りでさつきまつり、弁天通り周辺では、小江戸あつぎまつり、
27の市も便乗して地上で開催、たいへんな人出でした。

さつきの盆栽展のほか、通りでは仮装行列などのパレードがあり、

最後が御みこしだったようです。
 


住宅街の道路と空き地にステージが設けられ、AM10.30~ PM6.00頃まで演芸、屋台など、

狭いところに人が多くて、何がなんだか・・・?子供は楽しんでいたようです。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り! (maruco)
2007-05-23 12:29:52
pimonnさま

二つのお祭りで賑やかでしたでしょうね。

 沢山のさつきの盆栽が並んでますね、
作者が丹精込めて世話をしての作品どれも素晴らしく綺麗ですね。

立派なお神輿・・・
担ぐ人も楽しそうです。


返信する
行かれたのですね。 (さち)
2007-05-23 18:00:59
こんなに大きくやったのですね。さつきも見たかったのですが、車では行けず、家に居て休んでいましたよ。お祭りっていいもんですね。今度は行きたいね!
返信する
お早うございます。marucoさま (pimonn)
2007-05-25 09:55:31
何日振りかの雨になりました。草木もホットひといきでしょう。

厚木のお祭り初めて見に行きました。
何十年とかけて造られる盆栽、素敵を超えて、その存在感凄いと思いましたね!

返信する
さちさんへ (pimonn)
2007-05-25 10:22:19
前日に小江戸まつりのちらしを駅前で、頂いたので、
お洗濯物も取り入れたので、じゃぁ・・行って見るかと出かけてみたのです。お天気良かったので、たくさんの人出でした。

お神輿も、何年ぶりに見て、担く事だけに気を入れる様は見ていて心地よいです。
親子で楽しく歩いてる姿も安心して見ていられるので、お祭りはいいなぁ…と。

職場遠くなって、どうですか?
慣れるまで大変だろうと、思いますが、体に気をつけてがんばってください。
返信する
疲れます。 (さち)
2007-05-25 19:30:57
毎日が時間との戦いです。何分に出て行けばタイミングよく会社へ着くのか。
今のところはその時間帯を捜しています。
クラス会にいってらっしゃいませ。
楽しんできてくださいね。
返信する