日々の雑記

思っている事を文字にするのは、とてもにがて!続けられるかなぁ

入笠山

2007-06-27 11:35:00 | 







すずらんの群生地である、入笠山に行って来ました.

パッとしないお天気の中、出かけましたが、笹子トンネルを抜けると雨もなく、

時をり雨雲が通り過ぎてゆきました。

標高1955のところ1800以上の地点まで、車で登れてしまうので、楽でした。

山頂の眺めは霧に覆われふもとが、かすかに見えるほどで、

北アルプスも見られませんでした。

ずみ、れんげつつじ、すずらん、白くて小さな花がいく種類が咲いておりますが

背丈のある草の陰になり、すずらんでさへ見落としてしまいそうでした。

湿原をひとまわりして、くりん草、きんぽうげ、あやめは2りん見ることができま

したが、廻れなかったところに、多くあったのかも・・・。






 

最新の画像もっと見る