ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

オートバイの資金提供

2019年10月23日 06時21分00秒 | オートバイ

今年のお盆休みから話題にしているオートバイのはなし

老いるまでにもう一度オートバイに乗りたいなぁって考えています。

来春ぐらいまでは検討期間として、その後も乗りたいという気かあれば購入しようと考えています。

パソコンでオートバイのYouTubeを見たり、中古車情報を見たりしていたら、妻からの神の声がありました。

妻「バイクいつ買うの?」

私「まだ考えてる、買うなら年明けてからやわ」

妻「中古、買うの?」

私「中古で年式が新しくて、程度のイイやつがあったらええんやけど」

妻「中古って故障しないの?」

私「6か月か1年間は補償してくれるけど、当たりハズレはある」

妻「50万円出したあげるから、新車買いっ」

私「えっ、出してくれんの!」

妻「半分ぐらいになるやろ」

私「ありがとう!用品とかも要るから、もうちょっとかかるけど。」

妻「税金とか保険は自分で出しや」

ってな会話があって、妻はけっこう乗る気でいるみたい。

購入確率が50:50から80:20ぐらいまで急上昇してきました。

ランキングが8位から、一気に3位まで急上昇したみたいな感じですね。

資金面はクリアしたから、あとは乗りたいという気持ちがホンモノかを確かめるだけです。



コメントを投稿