ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

オートバイの候補

2019年10月24日 06時23分00秒 | オートバイ

1990年モデルだったかなぁ?

湾岸戦争が始まって、私のバイクを積んだ輸送船がイラクの攻撃を受けて、5か月間もペルシャ湾で足止めを食らいました。

その戦争を経験したのがFZR1000でした。


もう、若くはないのでガッツリと走らないから、ゆったり乗れるハーフカウルがいいです。

ネイキッドだと、高速走行での風圧が強いので、風防を兼ねたハーフカウルがいいです。

排気量は750cc以上でメーカーはこだわりはないので、国産メーカーならどこでもいいです。

ヤマハ
 MT-09


 TRACER900GT


ホンダ
 NC750


カワサキ
 Z900


 Z1000


スズキ
 GSX-S1000



 Vストローム1000



車両価格は100~140万円。

ハーフカウルやとTRACER900GT、NC750、Vストローム1000なんやけど、カワサキはこのタイプはありませんね。

NC750、Vストローム1000は2気筒やから、あんまり好きじゃない。

んじやぁ、3気筒のTRACER900GTかな?

それとも、4気筒のネイキッドモデルのZ900、Z1000、 GSX-S1000か3気筒のMT-09やなぁ。

見た感じで、ゆっくり走っていてもおかしくないようなのがいい。

MT-09、Z900、Z1000はいかにも走りますって感じやから、ポジション的にもツラそう。



コメントを投稿