ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

ホーネットADVをガラスコーティング

2024年06月16日 06時20分00秒 | 日記

新たに購入したSHOEI ホーネットADVをガラスコーティングします。

バイザーが施工の邪魔ので取り外します。


最初に綺麗に拭き取ります。


ガラスコーティングは愛用のピカピカレインです。


専用スポンジに液を付けて薄く伸ばします。


柔らかいウェスで拭き取るだけで施工できます。


シールドにもガラスコーティングしておきます。

シールドにガラスコーティングしておけば、水弾きだけでなく、虫の死骸も簡単に落ちます。

完全硬化まで12時間かかりますので、明日まで放置です。

お店でやってもらった4,000円ほどしますが、ピカピカレインなら5,000円でオートバイ1台分ぐらい出来てしまいます。

ヘルメットなら10個ぐらいは出来るんじゃないかなぁ。

使いこんだヘルメットであれば、汚れ取りをしっかりと行ってくださいね。


コメントを投稿