ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

真夏に腹巻

2024年07月14日 06時20分00秒 | 日記

冷感シャツや空調ベストなど、身体を冷やす商品がありますよね。

私はドライシャツを着ているけど、冷感シャツではありません。

前にも書いた気がしますが、身体に風が当たると冷えてしまって、腹痛を起こしてしまうのです。

たぶん、特異体質なのかも知れません。

なので、真夏でもエアコンではなく扇風機だけで大丈夫なのです。

アフリカツインのスクリーンをGIVIの大型スクリーンに変えたのも、身体の冷え対策でもあるのです。

毎年、腹巻を購入しているのですが、いまいち使い勝手が悪くて、今年も新たに購入しました。

腰痛ベルトのような腹巻です。


今年購入したのは、柔らかめのものにしました。

ジャケットで隠れるので、まさか腹巻をしているなんてメンバーでも気づいていません。

おそらく、腰痛ベルトだと思っているでしょうね。

自転車でサイクリング、オートバイでツーリング、どちらもお腹が冷えるのがネックだったので、飲み物は自宅でストックしている常温のペットボトルをもっていきます。

他のメンバーは暑くてソフトクリーム食べているのに、私はお腹が冷えるので食べません。

たぶん、お腹が冷えるからソフトクリームは食べないって言ったことがあるから、だれも聞いてもないんだと思い出しました。

途中で暑くなったら、マジックテープなので簡単に外せるし、また、冷えてきたら付けられるし、今年はこれで乗り切ります。


コメントを投稿