ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

ホーネットADVにピンロックシート取付け

2024年06月15日 06時20分00秒 | 日記

新しく購入したSHOEI ホーネットADVにピンロックシートを取付けます。


ピンロックシートは冬場にヘルメットのシールドが曇るのを防いでくれる役割があります。

シールドの内側にポリカーボネートのシートを貼付けることで、二重窓のような感じになり曇りにくくなります。

 
最近のヘルメットには、ピンロックシートを取付けるピンが標準装備されているので、そこに取り付けるだけのカンタン作業です。

夏には不要だけど、ピンロックシートを取り付けておきます。


シールドの内側を綺麗に拭き取ってから取付け(貼付け)ます。

たまにバイク女子さんがピンロックシートを貼付けたら、曇って見にくいって言いますけど、高確率で保護フィルムを貼ったままってオチですよね。

中央に「はがしてからお使いください」ってシールが貼ってあるのに、シールだけ剥がしているんでしょうかね?

ミラーシールドを取付けて、シールドの交換完了です。

コメントを投稿