ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

縁故入試なんちゃう

2017年04月09日 14時24分10秒 | 日記

明日から新学期って学校も多いようですが、有名人(芸能人)の娘が難関校に合格したってニュースがありました。

「すげーやん」って、ちょっと感動してしまいました。

し・か・し

先祖をたどったら、爺さんの爺さんがその学校を作った人やん。

出来レースなんちゃう?

あぁあぁ、貧乏人のひがみやって分かってる。

けど、いくら身内の子でも実力が無かったら、逆に可哀そうやと思う。

と、いうことはそれなりに実力があるってことで合格してるんでしょうね。

まぁ、たいして興味の無い分野の学校やから、この先どうなるのかたぶん忘れると思うけど、入ったからには頑張ってくださいね。

民間の会社でも、社長の子は将来社長やし、実力があればその会社も伸びるし、実力がなければ消滅する。

残念ながら、うちの会社は伸び悩んでいる・・・


コメントを投稿