ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

GT-Air2にピンロックシート取り付け

2021年05月22日 06時20分00秒 | オートバイ
先日購入したSHOEI GT-Air2にピンロックシートを取り付けます。
 
GT-Air2には、ピンロックシートが標準で付いてくるのですが、通年走るライダーには有難い装備です。
 
ピンロックシートは、厳冬期にシールドが曇るのを防いでくれる有難い機能をもっています。
 
言い換えると、北海道のように冬は乗らない人や、九州や四国などで暖かな地域の人には不要な装備かもしれません。
 
他の地域でも、さぶい時には乗らない!って人にも不要な装備です。
 
それが、標準で付いてくると言うことは、3,000円の装備を強制的に買わされていると感じる人もいるのではないかと思います。
 
私の場合は、滋賀県はそこそこさぶくなるし、真冬でも乗るので標準で付いていなければ、あとから購入しますからいいのですけど。
 
さて、ピンロックシートの取り付けですが、まずはヘルメットからシールドを外します。


ちょっと硬いけど外れました。


布の上にシールドを置きます。


ピンロックはシールドの内側にあります。


手が離せなかったので、貼り付けを一気に進めました。
 
保護フィルムを剥がして状態をチェック。


うまく貼れていました。
 
シールドを取り付けて完成です。
 
これからの夏場には必要ありませんが、シールドが汚れる前に貼っておきます。
 


コメントを投稿