ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

GARMIN忘れたけど、GARMINある

2019年10月21日 06時22分46秒 | マウンテンバイク

昨日は信楽方面にサイクリングに行ってきました。

今回は、信楽方面なので琵琶湖を南下してR422から登っていきますので、いつもの瀬田の唐橋は最初の登場です。


この時点で重大な忘れ物をしたことに気が付きましたが、わざわざ自宅に戻るのも面倒なのでそのまま行きます。

何を忘れたかというと、GARMIN Edge800Jです。


せっかく保護フィルムを貼り替えたのに、初回で忘れるとはねぇ。

でも、大丈夫!GARMIN FENIX5があるから。

FENIX5をMTBモードにしてログ採取できます。

日曜日は湖岸沿いや瀬田川沿いに多くのウォーキングしている人がいました。


半分ぐらいの人がウンコを漏らしたような歩き方で、変だなぁって思っていたら琵琶湖100kmウォークのイベント中でした。

長浜豊公園を土曜日の10時にスタートして、昼夜歩いて日曜日の16時におごと温泉観光公園でゴール。

日曜日の9時ぐらいにウォーキングしている人達を見たから、すでに23時間歩いてるってことですね。

距離にしてスタートから70kmぐらいのところだったので、そりゃぁウンコ漏らした歩き方になるわなぁ。

いや、失礼。筋疲労した歩き方ですね。

100kmは歩けへんなぁ、膝にくるわ。

ちょっと分かりにくいけど、堰の上に5m間隔ぐらいで参加者が歩いています。

台風シーズンなのに瀬田川洗堰は珍しく全閉です。

初めて見たかも。

10/20現在で水位は-14cm。

10/20の基準水位は+30cm。

44cmも貯水量が足りないから止めているんでしょうね。

先日、大阪の知事、市長を歴任した人がMr.サンデーで滋賀県民全員を敵に回すような発言をしたの知ってます?

「都会を救うために、上流を氾濫させればいい」っていう意味の発言をしました。

司会者は「上流の人にとっては、とんでもない話では?」とホローしましたが、人の話を聞かない人ですから、訂正することなく次の話題になりました。

治水対策で大戸川ダムを造ろうとしていたのに、途中で反対して180億円近くを返せって言ってきたけど、どうなったんやろ?

まぁ、それは置いといて、信楽駅のタヌキはハロウィン仕様になっていました。


最後は県道16号大津信楽線のゆるーい下りを下って終了しました。

今回のサイクリングで分かったこと。

サイクルコンピューターはログさえ取れれば十分だということ。

レースやトレーニングじゃなかったら、スピードメーターなんていらんやん。

けど、やっぱりスピードとか心拍数は見たいなぁ。

って矛盾しているけど。



コメントを投稿