ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

Edge800Jの保護フィルムの貼り替え

2019年10月20日 07時02分00秒 | 自転車整備

GARMIN Edge800Jの液晶保護フィルムを貼り替えます。


購入したのはFenix5と同じく9Hの強化ガラスです。


今まで、反射防止の保護フィルムを使っていたので、少し雲がかかったような見え方でした。


強化ガラスならクリアで見やすいので貼り替えることにしました。

トレイルで当たり所が悪ければ割れてしまいますが、価格が2枚入りで850円だから、1年使えればそれで十分です。

では、貼り替えましょう。

古い保護フィルムを剥がします。


保護フィルムがないと画面もキレイですね。


液晶をキレイに拭き取ります。

ガイドテープを使って、新しい強化ガラスをずれないように貼り付けます。


はい、完成です。


Fenix5より大きいので、扱いやすいですが、真っ直ぐに貼るのが難しい。

空気も入りやすいので要注意です。

毛髪と体毛を剃って、全裸になって風呂場で貼り付け作業をするって人もいますが、それはちょっとやりすぎでしょう!

って、本当にやってる人いるの?

DIY難易度は「2」ですね。

耐久性は1年後に明らかになります。



コメントを投稿