ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

モートン病対策として

2020年07月17日 06時20分00秒 | オートバイ
モートン病の対策として、インソールを購入しました。
 
ザムスト Footcraft Cushioned for SPORTSです。


スポーツ、ラン、ウォーク、スパイクの4種類があって、スポーツにしました。

オレンジ色のところが衝撃吸収してくれるそうです。

つま先部分の厚さは4.8mmなので、ちょっと窮屈感が出ますが、すぐになじむと思います。
インソールの交換で、モートン病がおさまることもあるので、普段の革靴にもインソールを入れています。

まだ、5回ほどしか履いていないので、合皮部分もまだまだ硬いです。


微妙に形が違いますが、合わなければハサミでカットします。


ほんの少しだけ大きかったですが、ひとまずはこのまま履きたいと思います。


このインソールで改善すればいいのですが、シンテーゼ14(冬用)では大丈夫なのに、シンテーゼ15(夏用)がダメなのがよーわからんわ。
 


コメントを投稿