ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

TRACER900GTのナンバー灯もLED化

2020年02月23日 06時20分00秒 | オートバイ

TRACER900GTのウインカーのLED化のついでにナンバー灯もLED化しました。

純正はT10ウェッジ球の白熱灯ですので、黄色い感じに照らされます。


ナンバー灯はフェンダーの内側でネジ止めされていました。


ラチェットレンチがないと大変ですね。


外すと分銅みたいなナットでした。


バルブはこんな感じに付いていました。


余っていたLEDバルブがあったので、これを使用します。


ちょっと大きいかなぁ?


このLEDバルブは極性があるので、点灯しなければプラスマイナス反対向けに差しなおします。


元通りに戻すと、けっこういい感じに光っています。


20灯のLEDバルブなので照射ムラもなく、これなら車検でも問題ありません。


LEDバルブの形状によっては照射ムラができるので、ムラがあれば車検NGです。

たぶん、これでフルLED化できたと思います。

いずれにしても、バッテリー容量の大きなものに交換

しないとねぇ。



コメントを投稿