人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「 ソルト オア ソイソース 」

2023-12-18 11:50:34 | 日記

本日も良い天気です ちょっと冷たくなってきましたが これぐらいは 心地よいです

通販好きの父が また 馬鹿な買い物をしていて びっくり

この間も まずくて食べられなかったではないか・・・

その商品とは イクラである

石橋 築地勤務 うん十年  食べたければ 築地 もしくは 豊洲で 

買ってくるのに 馬鹿め

もともと 石橋家では イクラは 塩 塩です

いつからか 流通が早くなり 地元でしか食べられなかった醤油漬けが

メインになっていて もはや 塩は マニアック食材となり 値段も高騰

取扱店も 築地に行かねば 無いのである

塩イクラ カムバック ホカホカご飯に 塩イクラ

無性に食べたくなったので 年明け以降 買いに行こう

年末は 正月値段だからね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿