人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「 フロシキ 」

2024-03-11 12:10:43 | 日記

今日は 良い天気です お日様は 素晴らしい

大学生のアルバイト君が お弁当販売時に お婆ちゃまから

これで お願いします と 渡されたのは 風呂敷でした

石橋の大好きな 風呂敷 ふふふ 綿が良いねぇ~

アルバイト君は 風呂敷は 知っていたようですが 使ったことがなかったようで

頑張って 包んだのでした

おお そうか 風呂敷 知らない子が 一杯いるのかぁ

風呂敷とか 買い物かごとか もって 商店街に買い物に行ったねぇ

八百屋 魚屋 肉屋 品物ごとに お店が あったんだよね

それが 全部 スーパーになっちゃって 便利になったのか

そうじゃないのか なんか つまらない日本に なっちゃった気がする

ひろげてしまった大風呂敷を 日本は どう畳むんだろう

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿