人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「ムチ・むっち」

2008-08-23 20:53:33 | 多肉植物

<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=ningyounoou0e-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4149281114&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=53F148&amp;f=ifr&amp;npa=1" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>。

多肉植物の 病に取り付かれましたので こんな本 購入

写真が綺麗で 実に楽しい そして 石橋 やってはいけないを

思いっきり やってしまっていることを 認知するのだった

無知なる者の ムチャな行動 ムチムチ多肉に鞭だった のね

病の始まりが 多肉植物の中でも 頑健な ブロンズ姫さま

だったので どの個も頑健だと 思ってしまったのが

敗因の始まりだったのだ というわけで やってはいけない

危険度NO1 雨ざらし 素晴らしい対策を実行しました

本日は 多肉ちゃんたちは 傘の中 です

はい ビニ傘を さしてあげました 効果てきめん

晩はソーメンです 当面はこれで なんとかしのぎます

ただいま 傘が風で飛ばされない方法を 検討中 

黒王子は 完全に 根腐れしてしまいました が 

ギャンブラー石橋により ザックリむしった葉は 元気なので

葉押し に望みをかけます 腐れ神さま あっちいってポイ

失敗は 考える種である・・・

経験は 雄弁である・・・ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!!むっちむち達!!! (マダ~ム。)
2008-08-23 21:47:32
祈る!!再生&復活!!!
サボテンさえ枯らしてしまう私
思わずエールを送りたくなりました。

急に涼しくなりましたね。
今年も夏痩せしなかったな~。
こちらのむっちむちは・・・
退散して頂きたいものです。
返信する
むっちむちにしてやんよ!(しょこたん風に) (blackie)
2008-08-24 04:59:44
ぼくはツタ植物が好きです。
家の外観をツタだらけにしてみたい。
返信する
マダァ~ムさん (ぴえる子)
2008-08-24 17:00:56
むちむっち達は 石橋家の環境に 合う子が 残るでしょう
この冬を 越せるのは どの子か 楽しみです
黒王子君は とても綺麗でしたから ぜひ 復活させたいです 
トトロの 木から芽が出るシーンのようにね
石橋は 溺愛過保護派 なので サボテンも 沢山腐らせました 
メタボ系 むちむっちは かなりの生命力ですよね
ゴキジェットのような 特攻必殺対策が あるといいのにぃ~と もはや 祈りです

blackieさん
ツタの洋館 いいですよね そしてツタの間に こっそり 多肉も いたりして 
いいわぁ~ 木やツタは 周りの家から苦情が来たりするそうですよ
東京は 狭いからねぇ~ 
返信する

コメントを投稿