人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「コクゾウライス」

2008-09-24 21:12:48 | 日記・エッセイ・コラム

Rimg00020923_2 米不足の時から

親戚の農家に

米を 

送ってもらっている

このところの

微妙な

お天気のせいか コクゾウムシさんが 大量発生してしまった

米を研ぐ時 水の上に 浮かび上がってくる コクゾウムシを

流すのは ちょっと快楽なのだ それでも 流しきれない時は

炊き上がったご飯の中に 入っている たんぱく質じゃんとか

ゴマのような気がする とかいって 無視して食べている

殺虫剤入りじゃないんだなぁ なんて 考えながら食べている

こんな全うじゃないこと 考えなければならないなんて 哀しい 

悪い虫も よりつかない石橋に比べると 家の米は 美味しい

のだ 健全なのだ 優秀である 今度 晴れたら お米を

干そう スズメが遊びに来るだろう 

スズメちゃん 出来るならば 大きくて お宝満載の

つづらを ください by 石橋婆

自由と孤独・・・

光と影・・・

愛と欲望・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿