人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「ゴミ捨て場」

2007-04-07 22:33:33 | 日記・エッセイ・コラム

Rimg0006_3 「ドルスバラード」へ

ヒロタサトミさんの

オチャメで可愛い

レンチドールの

新作を見に行った

なかなか会場にいる

時間がない ヒロタさんと待ち合わせしたように 会場で出会う 

「ドルス」の社長さんと奥様は とってもキュート 

楽しい ひと時??というより 大笑いのひと時でした

社長さんのコーナー 「メンズドリーム」 

隅っこにございます お見逃しなく  

帰りに 駅で お手洗いを 借りた  

んんん このカサカサ袋は 何かな まさか爆弾か

お弁当のゴミでした そういえば 紀伊国屋の

お手洗いにも 同様の袋が あった

・・・・・・・・・・自分さえ良ければ 良いのか 日本人・・・・・

日本中のお父さん お母さん 躾は親の仕事です

学校は 教育の場所です キチンと躾けてください

たかが人形 されど人形・・・

時として 人間を超える・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は本当にありがとうございました! (ヒロタ)
2007-04-08 09:39:50
爆笑でしたね。お店がもりあがりました。
さすが、ムードメーカー。ふむふむ。勉強になります。
メンズドリーム、いいですよね♪
そしてシモン先生のお人形も!
すごい先生の歴史を感じました。
初期の作品って、すごく素直に人形に対する思いが出ているものなんですね。お客さまがいなかったら、私が買っていたかもしれません。
返信する
ヒロタさん (ぴえる子)
2007-04-08 17:43:18
そうねぇ あの足 あの口元 
先生は 確か 「媚びない華美でない可愛くない可愛さ」 を
意図して作ったと 言っていたような気がします
(記憶は 不確か)
洋服は オリジナルじゃない気がするんだけど
どちらに しても
あの子は 可愛がってもらって いたんだと思う

返信する

コメントを投稿