人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「 ハルマデ マテナイ 」

2018-11-18 15:51:30 | お花

どんどん 育ってます これから寒くなるのに こんなに伸びちゃって

大丈夫 なのだろうか

こちらは 日本水仙 蕾 出てきちゃいました

お正月のころ 咲くんじゃなかったっけ

おお~い 大丈夫ですかぁ~

斑入りの難しい名前の アガパンサス

大きい鉢にしたら もっと 増えるかと 大きい鉢にしたら

今年の雨の多さに 根腐れぎみになってしまったので

また 元の鉢に 戻しました

その際 根切り虫も 発見 植え替えて 良かったぁ~

というわけで 開いた大きい鉢に 植え替えた馬酔木

馬酔木の蕾は かなり早い時期から 出てくるので

台風で ずいぶん 取れちゃいましたねぇ~

今年は 植物たちには 厳し過ぎる年でしたね

植物は 逞しいなぁ~ 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿