人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「なると と 伊達巻」

2007-12-30 20:36:30 | 日記・エッセイ・コラム

Rimg00011228 なると と 伊達巻

お正月のおせちには

欠かせない

子供は好きだが

大人になると

好きじゃなくなる人が

多いのだが 石橋は いまだに 愛してやまない 

あの 甘くてフニュフニュの伊達巻 割とそっけないナルト

この 二品の共通点は 子供に好まれるの他に もうひとつ

あったのだ 寝たまま出勤中に 気づいて しまった

「ぐるぐる」 「うずうず」 だったのだ やっぱりこんなものにまで

変な好みは 浸透していたのだ エンドレスぐるぐる

アンモナイト・まり子 いまだ 健在 

それにしても アンモナイトねぇ~ 

今 欲しいのは あんまナイトかなぁ~ 

(按摩してくれる騎士という意味じゃよ 募集中)

そうそう 写真は 本物の「ししゃも=オス」 です 綺麗でしょ

雨上がりの空・・・

静かな道路・・・

ゆったりした東京・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんまナイト欲しいわ~!! (Unknown)
2007-12-30 21:12:06
『あんまないと』、来年の流行語を目指しませう!!
返信する
このコメントは マダァ~ムさんでしょうか? (ぴえる子)
2008-01-01 13:55:27
「あんまないと」 一家に一人 必要ですよねぇ
しかも スタイリッシュビューティで 賢いの
と 欲望はどんどん 膨らんでゆくのだった 
返信する
下のコメントは私『頭巾』なのでありました。 (頭巾)
2008-01-01 17:15:52
名前を書き忘れました~。
返信する
あっ 頭巾ちゃん だったのかぁ (ぴえる子)
2008-01-04 01:35:20
お母様ゆずりの 文ですなぁ
 
返信する

コメントを投稿