人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「ヨクバリのモクロミ」

2009-07-29 23:06:29 | 日記・エッセイ・コラム

Rimg0005teku

センペルビブム・テクトラム君

六体 まとめて 仕上げようという てんこもり企画は 

見事に 失敗となり 日曜は 塗った色胡粉を 

磨き落とすという 渋いお仕事に いささか 辟易

できたぁ~ ほほほ なんて 自分で喜べない人形は

ダメに決まっているので また 塗りなおすことに決定

色胡粉ちゃんは 冷蔵庫で ひんやりと待機中なのだが

今週末まで 耐えてくれるのか いささか 不安である

ダメだったら また 作ればいいだけなのだ 簡単さ

などと 自分を騙す 出来上がった人形に会う日を

楽しみに 過ごすのだ 

人形を作る なぜ作る 考え出したらきりがない

なんで 生まれてきたのか とか 生きているのかとか

考えては いけない質問なのだ 

Rimg00060118 バイアス編みの

ヘチマ襟の

カーディーガン

出来上がって

たんですよねぇ

綺麗ですよ

生成りの毛糸は

清冽です 

空は高く・・・

雲は届かず・・・

月は霞む・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿