人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「変身する水仙」 

2009-03-29 17:51:03 | 日記・エッセイ・コラム

Rimg0003suisen こんな色の水仙

でしたが

「マウントフット」という

大輪の白い水仙

だったのです

Rimg0001suisen 今は こんなに 白く

なりました

写真だと 真っ白

ですが 実際は

クリーム色です

この水仙は このように

作られたんですね 来年は 沢山咲いて くださいね

さてさて 四月になったら 多肉植物さんたちを

植え替えたり 切り詰めたり しなくては なりません

Rimg0002taniku 最近 入手しました

「ブロンズ姫錦」ちゃん

(左 右は普通の姫)

見事な色です

もう少し葉が 丸いと

最高なんですけど

と ただいま頭の中は 園芸部です

肌寒い陽だまり・・・

変わって行く君を・・・

見守るよ 大切に・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのブロンズ姫もこんな感じの色合いになってます。 (tamako)
2009-04-01 20:24:58
でもちょっとひょろひょろしてます…。
返信する
tamakoさん (ぴえる子)
2009-04-01 21:43:41
ブロンズ姫さんは 秋から冬にかけて
紅葉します 沢山 太陽を浴びて 昼と夜の温度差が
綺麗な赤銅ピンクに変身します
でも 石橋の姫は 石橋がつい 甘やかして
水をあげすぎているので 徒長してます
ぴろ~ん
左の赤っぽい姫が ブロンズ姫の変種です
お日様が 当たらないと すぐ 黄緑です
返信する

コメントを投稿