人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「 マスター 」

2018-04-15 21:58:17 | 日記

バイアス編み指導員の お免状 いただきました

生徒に 先生のお免状を出せる 先生です

ふふふふふふ マスターとお呼び

と言っても 生徒は いませんが

石橋の先生が 初めて出す 指導員の免状です

先生の生徒さんは 沢山いて 技術的には みなさん 取れる腕前なのですが

お金がかかることなので 誰も取らなかったのです

石橋 まだ働いていますので 先生孝行です

編み物は 免状というより 作品を見れば 腕がわかるので

要らないといえば 要らないんだよねぇ

編み物部も 廃部になってしまうので 寂しい次第です

しかし 本当に 手作りとか手芸とか しゅげ~い 廃れていってますよねぇ

 

曇天の合間の 晴れ 綺麗に撮れました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿