*+ Choosey Life +*

コスメ・ピアス・ランジェリーが大好き
当ブログでの画像や文章の無断転載は一切禁止しています。

リンメル マジカルステイ リップコート

2015-02-13 21:41:00 | ⇒RIMMEL リンメル
プラザなどで先行発売されているリップコートをさっそく買ってみました!


リンメル マジカルステイ リップコート

ファンキーなイラストがおもしろいw
これ、結構前から気になっててやっと手に入った!て感じです

これは、口紅の上に塗ることでその口紅が食事しても落ちにくくなる!というリップコートで、公式サイトには確か8時間くらい落ちない!と書いてあったと思います。



裏面には使い方が記載されてます。



サイズはかなり小さく、ミニサイズのグロスくらいかと
しっかり振ってから中身を出すと、白い液体が出てきます。

これを口紅の上に均等にのせていくと、なんだか一枚膜ができたような不思議な感覚!
二三分してから鏡を見たら、口紅のツヤが消えてかなりマットな質感になってました!びっくり!
わたしはこのマットな感じは好きですが、この辺はかなり個人の好みによるかなーと思います。

肝心な持ちについてですが、確かに食事しても落ちません!
なんというか、ステイン系のリップやティントみたいに色が唇に張り付く感じ。
でも8時間持つとは思えないですね…^^; せいぜい4,5時間かな?
食事しなかったり、唇をこすり合わせないようにずっと意識してたら8時間持つかもしれませんが、わたしには無理

あと乾燥するかについてですが、思ったより乾燥しませんでした。
特につけたての時は、見た目はマットになるんですが唇の乾燥は感じなかったです。 時間が経つにつれて少しずつ気になってくる感じですね~
ちなみに、口紅の下地にはリップ美容液を塗ってます



それでちょっと思ったんですけど、これ普通の口紅でグラデーションリップするときに使えるかもしれません!
口紅でグラデーション作ると、段々とよれて均等になってきてしまうんですが、これで固定できたらティントなしでグラデーションできるかも!
今度試してみようと思います


もうちょっと落ちにくいといいなと思ったんですが、あまりにも落ちないのも怖いからこれくらいがちょうどいいかな?
ちょっとしたお出かけや、軽い飲食くらいだったら口紅を保ってくれるので一本持っておいても損はないと思います


メイク・コスメ ブログランキングへ

ランキング参加してます!クリックお願いします^^

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。