*+ Choosey Life +*

コスメ・ピアス・ランジェリーが大好き
当ブログでの画像や文章の無断転載は一切禁止しています。

ルナメアacシリーズの効果&現在のスキンケア

2020-11-01 11:46:00 | HOW TO MAKE UP
9月頃、ルナメアのトライアルセットを購入したと記事にしましたが、そのあと現品をラインで購入して現在も使用しています!今で使い続けて2ヶ月くらいになったので、レビューしたいと思います。


トライアルセット購入後は割引特典があって、最初は25%オフくらいで買えました!なのでラインで買っても7000円ちょっとで済んで割と安く感じました。定期購入しなくても安く買えたので良心的だと思います。
ちなみに、洗顔とジェル乳液はまだ一本目ですが、化粧水はもう3本目、クレンジングも2本目です。私は化粧水を重ね付けして使ってたので消費が早かったのですが、普通の使い方ならそこまで減らないかな?と思います。

効果について、時系列で書いていきますね。
⭐️使い始めて2週間
なんとなく肌調子が良い感じがする。洗顔がキュッと落ちるのに突っ張らない感じでいい。ニキビが治るとかはないけど、前よりニキビができる頻度が減ったような感じ。保湿については化粧水は潤うけどジェル乳液だとちょっと心許ないかも。

⭐️使い始めて4週間後
あんまり効いてないかも…?ニキビやコメドがないところはつるっとして潤ってる感じはあるけど、相変わらずニキビできる。それにニキビ跡には全然効いてくれなくて、治った後のニキビの赤い跡が全然消えない。ビタミンC化粧水を足してみようかな?

⭐️使い始めて6週間後
使い始めた頃よりひどくなってる気がする!もともとコメドがあったところが続々と赤ニキビになって悲しい。治す効果はないから赤ニキビになったところは軟膏で対処する。ただ、新しいコメドはあんまりできていない気がする。

⭐️使い始めて8週間後
もともとのコメドがあって赤ニキビになった部分がだいぶ治って、かなり綺麗になった!あごもコメドがそんなになく、つるっとしてきてびっくり。顔の赤みも減ってきてマシになってきた感じがする。治す効果はないけど、新しくできるニキビを予防してくれる効果は感じる。

というような感じで、いったん悪くなったように感じたり紆余曲折ありましたが使い続けた結果今はいい感じです!コメドができにくくなって新しいニキビが減りました。
結構口コミ見てると、良くなった人と悪くなった人が両極端なのですが、悪くなった人はきっともともとのコメドが噴火して悪くなったと感じてるのかな?と思いました。ルナメアはニキビを予防してくれるけど治す効果はほぼないです。小さい毛穴の詰まりは取り除いてくれると思いますが、ある程度成長したコメドはこれではどうにもならないかなと思います。

最近もニキビはまだまだできるのですが、1ヶ月前とかと比べてできる頻度が減ったし、治りがはやくなった感じがします。2、3日でぽろっと取れたり、できても小さかったりして、もともとのニキビ肌に比べたら全然マシなのでほんと心が安定してきました。

で、今のスキンケアはこんな感じです。

ルナメアの化粧水とジェル乳液の間に、乾燥する部分だけ松山油脂の肌をうるおす保湿美容液を追加しています。乾燥するというか、マスクの当たりやすい部分につけることが多いです。
個人的にはニキビができやすい方はクリームなどで保湿力を高めるより、こういうジェル美容液で保湿するといいんじゃないかな?と思います。
ちなみにこの肌をうるおす保湿美容液ですが、なんか独特の匂いがします!笑 大豆系の匂いなのかな?

まだまだニキビが治ったとかそういうのには程遠いですが、一時期の最悪の状態から比べたらまだマシになってきてほんとありがたいです。ルナメアは初めから3ヶ月くらいは使ってみるぞ!と決めて使い始めたのですが、こうやって継続して使用して少しでも効果が見えてきたのは本当に嬉しいです。

ルナメアは殺菌剤が入ってたり、ピーリングでニキビをなんとかするスキンケアアイテムじゃないので、効果が出るまでに時間がかかるものだと思います。でも長期的に考えたら、肌を薄くしたりバリア機能を下げてニキビを治すより、しっかり毛穴詰まりをとって潤して治していく方法の方が正しいのではと思うので、ぜひ長期的な目線で使ってみてもらえるといいのかなと思います。

また気づいたことがあればレビューします!



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。