今日は近所レッスンだったのだけど、先週の遠征レッスンに比べると薄くて、薄くて。。
一生懸命、譜読みして行ったのだけど、これからもこんな調子だと、ちょっと考えてしまうわ。。
---------------------------------------------
「たのしいこどものけんばんわせい」
7. 分散和音(和音を付けて弾く)
p.34 OK
---------------------------------------------
「ウイスキーが、お好きでしょ」
◆「譜読み途中ですが、、」と言いつつ、通してみる。
⇒譜読みはできてます。
・・・(シーン)
「(楽譜の冒頭に)"ウッドベースのような音が出せると良いですね。"と書かれているが、どうすれば?」
⇒ペダルを控えめに。
・・・(会話に空白)
「イントロのリズム、間違ってました?」
⇒3連符が揺れていた。[C]のアドリブのところも。
---------------------------------------------
◆所感
あまりに時間が余り過ぎて、先週の遠征レッスンのノートを見ながら、「パッサカリア」のレッスン内容を紹介したところ、「すごく細かいですね」と。
その細かいのが、わたし的には良いのよ。。
ノートに書く分量も、遠征レッスンは5ページ強に対して、近所レッスンは1ページ弱。
『何だかなぁ・・』と思うけど、他の選択肢も思い付かず、自分で考えて弾いていくしかないのかなぁ。。
♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚
今日は端午の節句。
周平が小さい頃に買った五月人形です。(=^x^=)
これからも、
健やかに たくましく のびのびと
元気でいてね。