不思議体験のアーユルヴェーダサロンPHULMOON

兵庫県宝塚市・阪急逆瀬川駅近のスピリチュアルサロン。アーユルヴェーダ・直傳靈氣セミナー個人チャネリングカウンセリングなど

南極物語

2014年11月22日 | スノーまん
こんにちわ

今日は新月ですね

隣のセミナールームでは
新月の瞑想会 しています

途中ではいろうと思ったら
真っ暗にして瞑想してたので
とりあえず退散してブログ書いてます

高倉健さんの追悼映画で
昨日 南極物語 やってました



昔に見て号泣した記憶があります

置き去りにされた犬達

生きるためだけに 一生懸命
今を生きる姿

辛すぎて途中で胸が苦しくなってきて
見るのやめようと思いながら
ついつい最後まで見ていました

怪我をして足を痛めて歩いてる所や
海に落ちてしまうシーンや
シャチにやられてしまうシーン

犬達が演技でやっているとは
思えないくらいの迫力で

本当に死んでしまったの?と気になって調べました…

撮影秘話

ちゃんと どの犬達も傷つけることなく
撮影されたの事です。
当たり前だけど…安心しました

あのシャチにやられてしまうシーン
特設プールにての撮影らしいです

すごい

最後のタローとジローとの再会シーンはたまりません

動物と人間の絆を見せてくれます

これは実話という事なので
余計に感情が動きますね…

なぜ あの時 犬達を本当にすぐに迎えに行けなかったのか?とか
いろいろなことを思うと悔しくなるけど…

いま ある命を大切に扱おう
どんな小さな生き物にも命があると
振り返らされました

動物と子供の話は特に わたしは
感情が動きます
すぐ泣きます(笑)
しかも 翌日 目がパンパンになるくらい泣いてしまいます
一度出たら止まらないのです
あーやだやだ
ホロリくらいにしときたい(笑)


私の年代では あまり 高倉健さんの事
よくわかりませんが、こんなかっこいい
じぃちゃん 見たことないかもです…
だから スターなんでしょうけどね

高倉健さんの御冥府をお祈り致します



アーユルヴェーダサロン PHULMOON


いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください












最新の画像もっと見る

コメントを投稿