photterの放浪記

神社、仏閣の参拝記録や里山散策などの放浪記録。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
potter様、 (快談爺)
2018-01-26 09:57:52
メジロ君蜜柑に誘われて訪問ですか、可愛いですね、
雪の結晶ナイスシャッターです。
返信する
メジロとみかん (毎日日曜大工)
2018-01-26 11:38:47
メジロの緑とミカンの黄色が、マッチしますね~。
それと・・・雪の結晶、綺麗ですね~。

不思議に思うのは・・・
結晶の形です。
同一形状では、ないんですね~。
返信する
メジロ (もっくん)
2018-01-26 12:49:16
そうそう。
今年はミカンが高価ですが、ここのメジロちゃん幸せですね。
ヒヨドリが来ないよう張り紙しないとね。
私も今朝雪の結晶を撮りました。
綺麗に撮れましたね。
返信する
photterさんへ (温泉ドラえもん)
2018-01-26 16:21:30
 メジロも高価なミカンをもらって喜んでいますねえ。
 この雪の結晶をどうやって撮ったのですか。
返信する
管理人 (photter)
2018-01-26 22:30:28
快談爺さん
メジロはなれてくるとずいぶん近くまで寄っても逃げないですね
5メートル位寄ってます、ヒヨドリ警戒心が強いですね、すぐに
逃げてしまいます。

毎日日曜大工さん
雪の結晶って不思議ですよね、気温とかでも変わるんでしょうかね
重い雪とか粉雪とか言いますが見比べてみたいですね。

もっくんさん
ミカンのお値段ビックリですよね、我が家はおかげ様であまりミカン
を食べないのでメジロに廻せますが、もっくんさんのブログ拝見させて
頂きました、やはり車のガラスが撮り易いですですね、この画像も車の
ガラスです。

温泉ドラえもんさん
雪の結晶はマクロレンズと言う一眼レフ交換レンズを使っています
マクロレンズは接写が得意なレンズで数センチまで近寄ってもピントが
合わせる事ができます、一眼レフでなくても温泉ドラえもんさんの
カメラでもマクロ機能が有ると思いますので試してみてはいかがでしょう。
返信する
メジロ (定年(諦念)おじさん)
2018-01-26 22:44:47
メジロが可愛く撮れてますね。ペアーで来てくれましたね。此方にも来てくれないかなあ。
返信する
管理人 (photter)
2018-01-27 09:02:19
定年(諦念)おじさんさん
毎年来てくれますよ、3ペアくらい確認できますね
賑やかいです(^ー^)
返信する

コメントを投稿