photterの放浪記

神社、仏閣の参拝記録や里山散策などの放浪記録。

清水寺 夜の特別拝観

2016年11月30日 | 神社仏閣巡り
兵庫、大阪へ仏閣巡りに行った帰りに立ち寄ってみました
月曜日でしたがそんなのお構い無しに観光客が集まってきますね、さすが清水寺(^。^;)
定番の撮影スポットは撮影禁止と放送してましたが皆さん聞く耳持たず、僕もちょっとだけ
この場所は通路が狭いのでスシ詰め状態でした。

帰りがスッカリ遅くなってしまいましたが渋滞の名所、東名阪もスイスイでした
この時間に利用するのもいいな、と思いました(笑)








































最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やいま)
2016-11-30 20:09:29
京都の紅葉はやっぱり素晴らしいですね~
京都に行かずに堪能させて頂きました(笑)

そうそう、四日市の渋滞も
遅い時間だとスイスイですね。
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2016-11-30 20:24:59
やっぱり紅葉と言えば京都ですね。

私も一度だけ夜の京都紅葉を見に行きましたが
有名なお寺はどこも人がいっぱいでしたね。

渋滞を避けるにはやはり時間を
ずらして帰るのが一番ですね。
返信する
清水寺改修? (快談爺)
2016-11-30 21:19:33
清水寺の改修の話が聞こえてきたが名物の清水の舞台が見られない時期が2年ほど続くのでは?。
返信する
Unknown (ルパン)
2016-11-30 22:18:33
2画の五重の塔は美しいです。

秋の紅葉に包まれて

人ばかりかな?
返信する
清水 (猫親父)
2016-11-30 22:33:11
ライトアップされた清水の舞台が幻想的ですね。
京都も長い事行ってないけど、少し時間帯をずらせば渋滞にハマらずに行けそうですね。
返信する
寺がライトアップ??!! (毎日日曜大工)
2016-11-30 23:10:48
そんな時代になったんですね~。
https://www.youtube.com/watch?v=Ry_bpaKDcAo
返信する
photterさんへ (温泉ドラえもん)
2016-12-01 08:40:42
 私も一度だけ清水寺の紅葉ライトアップを見たことがありますが、④画の位置から写す人でごった返していましたねえ。しかし、幻想的で素敵でした。
返信する
管理人 (photter)
2016-12-01 19:17:45
やいまさん
紅葉もほぼ終盤のようでしたが良い雰囲気でした
四日市を通過したのは21時頃だったと思います。

ローズマリーさん
醍醐寺と迷いましたが清水寺が改修工事が始まる
そうなのでその前にと言う事でこちらにしました。

快談爺さん
そうなんですよ、工事は始まる前に夜の特別拝観を
見る事ができてよかったです。

ルパンさん
人はさすがに多かったですね、本堂も奥の院も人が
ギッシリで歩くのも大変でした(^。^;)

猫親父さん
清水の夜の拝観は僕も初めてでした、大阪からの
帰り道なのでついでに見る事にしました、このために
わざわざと言うのもなかなか出来ないですね。

毎日日曜大工さん
そうです、山門も三重の塔もライトアップされてい
ますよ、朱色が鮮やかですね。

温泉ドラえもんさん
6画の奥の院からのアングルですね、この場所は
工事をしていて特に通路が狭くなっています、そこで
みんな写真を撮るので身動きできない状態でした
夜景も綺麗ですね。
返信する
夜の京都 (定年(諦念)おじさん)
2016-12-01 22:40:01
夜の京都はライトアップが綺麗ですね。特に赤い色彩が目立ちます。
返信する
清水寺 (まるあ)
2016-12-02 18:08:26
ライトアップされているんですね。
なかなか自分では行けないので
写真を見せていただいて、うれしいです。
返信する

コメントを投稿