新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

グリコの看板リニューアル

2014年10月24日 21時47分45秒 | Weblog

大阪 南 道頓堀の観光名物になっている

グリコの看板が、昨日リニューアルしました。

千日前まで、ある用事があったので、

ニコニコ嫁と2人で出かけたのですが

時間があったので、ラーメンの有名店「神蔵」で夕食。

      【神蔵HPより】






久しぶりの「神蔵」でしたが、昔に比べて少し出汁が塩辛く

チャーシューも小さくなっていました。

昔、この店が出来た頃の味と、少し変わってきていると思いました。

「神蔵」から道頓堀はすぐそこなので、グリコの看板が変わったのを思い出し

見に行くことにしました。

現場に着いたら観光客で、橋の上は大変な人だかりでした。

先代の看板との違いは、照明がネオン管から、LEDになった事。

その為、色々なパターンに変わります。

 

背景が色々と変化、最後のパターンまで見ようとするには

時間がかかります。又、今までの大阪の名所の

大阪城、通天閣が消え、色々な国の名所が出てきます。

ニュースで見たときには、通天閣の代わりに、東京タワーが出てました。

 

何故か、万里の長城まで、背景に出てきます。



見ていた時間が短かったので、最後のパターンまでは見れませんでした。

大阪名物の看板なのですが、背景に大阪らしい物が出てこないので

何か違和感がありました。また観光客も何処でシャッターを切ったら良いのか

迷っている感じもありました。

又、携帯で写したのですが、ご覧の通り、画面に縞模様が出ましたよ。

変わって良かったのか悪かったのかは、ちょっと分かりません。

ニコニコさんとしては、せっかく背景が変えられるのなら

大阪の名所だけを、色々紹介するような物であったら良かったと思います。

これだったら、工事中の「綾瀬はるかさん」バージョンの方が良かったですね!!



グリコさん! 何とか変更出来ませんか?? 皆さんのご意見は??

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の晩御飯に可愛いものが... | トップ | ニコニコさんが第6回大阪市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事