新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

写真作家仲間の絵画個展

2014年09月28日 10時05分14秒 | Weblog

ニコニコさんの参加している写真作家団体
「写結人」の仲間で、絵画の創作活動もしている
池田氏の個展の案内状が届きました。



もう10日ほど前に案内状が届きましたので
よく日付も確認しないで
昨日、嫁と2人で夕方からでかけました。

画廊に着くと、知らない人が、ガランとした会場で
何やら展覧会の準備をしていました。

何??? もう一度案内状を見て愕然!!
来月10月の26日からとなっていましたよ!!

2人して呆然!!!
仕方ない、夕御飯でも食べて帰るか~。

何時も通らない道を歩いていたら、一件のカレー屋さん。
看板や、店の佇まいを見たら、何やらいわくありげなお店。
店の名前が「食堂 玄気」 






「入ってみようか?」 
「そうする?」

店内はこんな感じ


スタッフはご夫婦らしき中年の男女2人。
2人共 無口*****
店に入ったら、一言「いらっしゃい」
その後は、黙々とカレーの仕込みをやってます。

「あの~、野菜カレーセット 辛さ普通で2つ お願いします」

「ハイ*****」

10分程待たされて、やっと出てきました「野菜カレーセット」


お皿いっぱいに張り付いたようになったご飯皿と
カレールーが入った入れ物、サラダ、等

カレーは、スープカレーに近い感じで、あっさりした味でした。
辛さ普通でも、結構辛味はありました。

サラダのドレッシングの味が、一風変わった味でした。
帰ってから調べてみたら、何と甘酒ドレッシングだったようでした。

かなりこだわりのお店でした。セットの値段が1100円
又、行こうかどうしようかと、チョット迷うお店でした。

因みに、お店の様子は「ここ」でご覧下さい。

淀屋橋駅までぶらり歩いてたら、淀屋橋から見た夜景が
美しかったので、写してみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに「Zatto Four ザ... | トップ | 「ライブ スポット アロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事