新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

久しぶりの歌舞伎観賞

2010年01月16日 15時26分37秒 | Weblog
大阪 道頓堀の松竹座「新春大歌舞伎」公演を観に行きました。




冷たい風の吹くなか、開演の1時間半前から、キップ交換に並んだ甲斐があって、
座席は1階12列の1番2番。 花道の横でした。ベストポジションです。

ニコニコさん嫁が都合で行けなかった為、
ニコニコさんの大学時代からの友人を誘って2人連れ。
 

演目が「仮名手本忠臣蔵」で分りやすいストーリーで楽しく観劇出来ました。
藤十郎の演技は重みのある演技で素晴らしく、又 ベテランの女形 秀太郎や
若き女形の扇雀の艶やかさは大変良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコニコさんバンドの新譜 | トップ | 優ちゃんのお菓子作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事