新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

台風24号

2018年10月02日 11時12分03秒 | Weblog

前回の台風21号で、停電、断水、ガスストップの
えらい目の合ったので、今回の24号には
反省も含めて万全の体制を整えましたよ!
午後9時大阪直撃の予報。
食料も買い貯め、夕食を早く済ませて、風呂にも入り
残り湯を断水用に貯めました。
停電対策に、乾電池を各種買い、照明用にLED懐中電灯を買い
こんな感じにセッテイングすることに。
前回の台風後に知人から頂いたランプも用意
TVで紹介されていた水入りペットボトルもセットしましたよ。


なるほど!!結構明るいではありませんか!!
さぁ!!何時でも台風、やって来い!!!!
予報時間の9時になっても静かです???
10時を過ぎても、少し風が出てきたかなぁ?という位
結局、準備したものは使わず仕舞い。
「災害は忘れた頃にやって来る」とは、よく言ったものです!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家にもバリスタ登場 | トップ | 日本写真文化協会 第64回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事