新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

京大病院診察日

2017年03月07日 15時21分13秒 | Weblog

今日、京大病院でのCT検査を受けてきました。

朝10時に京大病院到着。



CT検査の予約受付で手続き。



10時30分CT検査終了後、心臓血管外科受付前で、

11時30分からの坂本医師の診察待ち。

CT検査の結果。



前回12月の検査とほぼ同じとの事で、何時大動脈が破裂する可能性があり

手術の範疇ではあるが、もう暫く様子を見ましょうということで、

3ヶ月後のCT検査予約をして帰ってきました。

9年前の弓部大動脈人工血管置換手術と異なり、

もしも手術となったら、今度は難手術といわれる、腹部大動脈人工血管置換手術で

5%の下半身麻痺や脳梗塞を起こす可能性があるというもの。

先生には、「何時かは手術になるとしても、出来たら来年にして下さい」とお願いしました。

出来たら手術せずに寿命を全う出来ればと思うニコニコさんでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生涯の友との別れ | トップ | 火災警報器を設置しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事