新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

昨日は大忙しのニコニコさん

2009年12月12日 04時33分57秒 | Weblog

昨日は、午前中、京都大学付属病院での主治医 心臓血管外科 
南方医師の診察と、夕方からの業界の会合が重なり、忙しい1日でした。


5ヶ月振りの診察の結果は異常なしで、ほっとしました。
7月の診察の折、診察室で写した南方医師のポートレートを
その後お送りしたのですが、その写真を「京都大学付属病院HP」
心臓血管外科スタッフ紹介写真に使って頂いたそうで、喜んで頂きました。
来年、お嬢様の中学入学記念写真撮影でニコニコさんへ来店予定です。

次回は、富永病院でのCT検査が来年3月の予定で、
南方医師が富永病院へ出張して、検査してくれます。

病院を出て、お昼ご飯を食べに、
京阪三条駅で下車、三条大橋を渡って新京極へ行きました。
   

        

あれこれお店を決めかねていた所、値段に釣られて、ある鰻屋に決定。
何故か、ニコニコ嫁はVサイン。訳がわかりません。


     
鰻定食ランチタイムサービス900円!!安い!!
店内に入ると、純和風の鰻屋に不釣合いの、モダンジャズのBGMが流れ、
壁には、これまた不釣合いな内容の、誰の作品か分からない詩が。
   
店長らしき男のしゃべり方が、何故か女っぽい!!
あぁ~しまった! 変な店に入ったもんだと後悔していると
注文した鰻定食が出てきました。
しかし、予想に反して、これが美味い!! 
また来ようかと思ったニコニコさんでした。 なんじゃそれ!!

食事が終わって、時間があったので、寺町通りをぶらっとして
     

ニコニコ嫁の要望で錦市場へ足を延ばすことに。
お買い物は、以前行った漬物屋で奈良漬けを。
京都で奈良漬 是如何に?
      
買い物を終えて、河原町通りへ行き、時間つぶしに喫茶店で一休み。
その後、京阪祇園四条駅へ。
南座を望む加茂川にユリカモメが。


              

ニコニコさんは次の予定の業界の会合出席のため京阪京橋駅で嫁と別れ、
中之島行きに乗り換え、リーガロイヤルホテルへ。

 

会合はB2の和食店「みおつくし」


     忙しい1日でした。あぁ~疲れた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F’Band X’mas C... | トップ | 孫のお宮参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事