新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

OSK春のおどり観賞

2010年04月04日 16時39分53秒 | Weblog
【OSK春のおどり】を観に行って来ました。


朝、10時30分の入園記念撮影ご予約を頂いたお子様の撮影が終わった時、
ニコニコ嫁から電話があって、

「いい席が取れたから、今から松竹座に来て!もう撮影終わったんでしょ!」


実は、ニコニコ嫁はお友達と一緒に行く予定だったのですが、都合が悪くなって
「お父さんが仕事の予定があるから、私、一人で行ってくる!」と出かけたのです。

突然の誘いに、「まぁいいか~、夕方に出来上がりの写真を取りに来るお客がいるけど
それまでには帰れるやろう」と思い、出かける事に。

OSK「日本歌劇団」の事務所が去年まで、今は無きフェスティバルゲートにあった
関係で、ポスター貼りの依頼があって、公演の度にポスターを店に貼っていました。

今回の公演のポスターも、2月の節分の頃、通天閣で豆まきがあった日に
袴姿の二人連れがニコニコさんのスタジオに来られて、

「こんにちは、OSKですが、又ポスター貼って頂けますかぁ。」

何時もは、歌劇団の若手の子が持って来るのですが、
この日はいつもと違って、ちょっと年齢が上(失礼!)の女性だったので
知らぬ事とは言え、今から思うと、誠に失礼な質問をしたのです。

「ところで、貴方達はこのポスターのどこに写ってるの?」

そこで彼女たちがポスターの表面(裏に若手の団員が写っている)を指差して

「私はこれで、朝香櫻子といいます。」

「私はここに写ってる高世真央といいます、よろしく」

ニコニコさん「あぁ~そう、化粧が違うと分からないねぇ~」

失礼の2連発!!本当に失礼しました。

歌劇団のトップクラスの女優さんに、今思うと恐ろしい事を言ってしまったのです!。

今日初めてOSKレビューなるものを観ましたが、想像以上の素晴らしいものでした。
団員30数名による一糸乱れぬ踊りと歌は感激ものでした。

宝塚歌劇とは違って、大人のレビューで見ごたえがありました。

因みに、ニコニコ嫁のお気に入りは桐生麻耶さんです。背が高くて踊りがバツグン!

ニコニコさんは朝香 櫻子さんが良かったです。

あれー??ニコニコさん 一度の観劇でファンになったのかなぁ????ウム~



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷からの嬉しい便り | トップ | 鯉のぼり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフ (イソピー)
2010-04-05 16:32:46
ふふふ・・・・

知らないと、面白いね

わかってたら、恐ろしい・・・

ふふふ
返信する
私も行くよ~~ (イソピー)
2010-04-06 13:37:43
道頓堀で商売されてる方から

6日おさそいがあって、10日(土)4時

の部へ行くことになりました。

私は、今はたぶん退団されたとおもうのですが

「水無月じゅん」さんしか知りません

ニコニコさんのとこへ来られた方

会えるの楽しみにしています

子供の時、岡山から家族で汽車で4時間かけて

大阪千日前の大劇に見にきて以来・・・

ワクワクです。
返信する
イソピーさんへ (ニコニコさん)
2010-04-06 20:44:58
楽しみですね~。

席がいい所だといいね!

座席の両側通路の側で、前から半分の所だったら

トップの桜花昇ぼるさんと最後のあたりで

握手が出来ますよ!!

ニコニコさんの席はもう少し後だったので

ニコニコ嫁は残念がっていましたよ。
返信する
土曜日行ってきました (イソピー)
2010-04-12 10:59:06
よかった~~~

2部は最高でした。チケット交換に

行ってくれた人、前半の通路側を聞いて

いたので、窓口でそれを言うと

「選べません」の返事だったそうで、チケット

見ると、ニコニコさんと同じ列の19列ー19

と20の通路側くれていました。

ラスト近くでは、通路で踊ってくれたので

それは、圧巻でした。
返信する
良かったでしょ (ニコニコさん)
2010-04-12 19:51:26
通路側で良かったね!

ニコニコさんはラインダンスをオペラグラスで

楽しみましたよ!!

ラインダンスの何処を見てたって?

それはご想像にお任せしますよ!!へっへっへ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事