新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

5月5日こどもの日に引越し

2015年05月05日 22時09分49秒 | Weblog

5月5日、閉店したニコニコ プロフォトの

新たな写真事務所(と言っても自宅の一室ですが)への

引越しをしました。

90年間の歴史の中の物を整理するのが

これほど大変だとは思ってもいませんでした。

前日から、嫁の弟や、大阪市立大学大学院の知人の応援で

4時間かけて、荷物の整理や、フイルムのシュレッダー処分をしました。

そして引越し本番の日、バンドの後輩や、大学時代の友人

大阪市立大学大学院生に手伝ってもらい、引越し敢行。



    



  仕事場もこの状態!

        

スタジオ、応接間も、



    



         





      



頑張ってくれたメンバーです。



朝の10時から始まり、積み込みが終わったのが午後1時頃

軽トラ2台と、曽和の車は、自宅に向けて出発。

自宅の一室に機材を掘り込み終えたら、もう午後2時になっていました。

さしあたりの新事務所?の様子です。 まだまだ片付いていません。

やっと引越しを終え、一同遅まきの打ち上げ会場に向けて出発。

昼食の予約してあった難波OCATのビヤホールに40分遅れで到着。

よく飲んで、食べて、喋っての楽しい打ち上げ、あっという間の3時間。

皆さんよく働いて頂きました。有難う!!感謝!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真作家仲間が***** | トップ | 5月10日は母の日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事