新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

節分の厄払いにあびこ観音へ

2010年02月03日 23時00分54秒 | Weblog

今日は節分。
皆さん、巻き寿司は食べましたか。
今年の恵方は西南西。
恵方を向いて巻き寿司をかぶりつく風習は何時から?
誰が考えたんでしょうかね?
答えはここをクリック⇒

毎年ニコニコさんは、節分には、
大阪 住吉区我孫子にある「あびこ観音」へ厄払いに行きます。
今年も友人と一緒にお参りに行ってきました。
昨日の腰痛は治ってないので、写真には写ってませんが
杖を突きながら行きました。
      

  

              

厄除けのお守りと、商売繁盛の御札を頂いてきました。
    
厄除けのお守りは友人が買ってくれました。

これで平穏な一年が暮らせそうです。

しかし、今日は寒かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコニコ嫁の面白話ー出たぞ... | トップ | ニコニコ嫁の面白話2連発!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事