新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

バンドのメンバーと箕面へ

2015年05月19日 20時45分57秒 | Weblog

先日、バンドの創立メンバー4人で

箕面観光ホテル1泊飲み会をしました。

ニコニコさんは、箕面観光ホテル近くに知り合いが居て

後から皆に合流することになりました。



到着後、直ぐに温泉。箕面温泉のお湯は、ヌルッとした泉質で

美肌効果があるらしいです。

一風呂浴びて、部屋からの絶品夜景をバックに写真を撮影。



こんな夜景が部屋から見えます。

夕食はバイキング。なぁ~んだバイキングかぁーと期待せずに食堂へ。

所が、このバイキングが凄いんです。

和食は元より、中華、洋食、イタリアン!それも全てが旨い!!

おまけに、飲み物は飲み放題!!

土曜日だったのか満席、それも2時間の2交代制。

存分に食べ、存分に飲んで部屋に帰ったのですが

これからおっさん4人で飲んでもどうよ?と言う事で

食事中に案内があった、若い女性2人のライブを見に行く事に。

アメ村発19歳シンガーソングライターというふれこみの

小谷悠花という歌手でした。

 

おっさん4人はかぶりつきで、キラキラひかる扇子を買って

応援しましたよ!



        



      

ニコニコさんはCDまで買うことにしましたよ。

握手をしてくれて、2ショットの写真も撮れる!に ついその気になった結果です。



      おっさんがピカピカ扇子片手にご満悦!

       

あくる日、若い2人が、箕面の滝まで登ると言い出し

あぁ~しんどいなぁと思いつつ、久しぶりに滝まで登ることに。

箕面の滝には、子供が小さい頃に行ったきり、何十年ぶりでした。



滝までは2.4キロ程あります。


普通は40分ほどで滝に着くのですが

おっさん4人は約1時間近くかかりました。





昔と変わらない水量で、迫力がありました。



滝を背景に記念写真。

三脚が無かったので、1人合成で入れてます。



昼食は「川床 音羽山荘」でに
予約を入れてもらってました。

3000円のランチコースです。













駅近くのお土産屋さんで、箕面名物「もみじの天ぷら」を購入。

何十年ぶりの「もみじの天ぷら」の味は昔通りの味でした。



気の知れた仲間での1泊は、疲れましたが

本当に楽しかったです。

店閉店の疲れも吹っ飛びました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店の片付け | トップ | お世話になった方々と食事会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事