新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

半年振りの京大病院南方医師の診察

2012年03月15日 00時25分21秒 | Weblog

半年振りに、主治医 南方医師の診察を受けに

京大病院に行って来ました。

実は、先週の火曜日だったのですが、

緊急の手術が入ったので、日延べ出来ないかと

先生からご連絡を頂き、一週間後に診察となったのです。

何時もは家内同伴でしたが、診察日が変更になったので

ニコニコさん1人で行くことになりました。

病院前のレトロな眼鏡屋さんは閉まっていました。


寒かったのですが、晴れ上がった気持ちの良い天気でした。




診察券を機械に入れます。


何時もより患者さんが多かったです。

しかし予約制ですから、きっちりした時間に呼ばれます。



南方先生と、何時ものように記念撮影!

先生と会うだけで、安心するのです。


嫁が一緒でなかったので、京都にお住まいの

写真の先輩のKさんとお昼ごはんをご一緒することに。

わざわざ車で病院まで迎えに来ていただきました。

その写真の先生のご案内で、

南禅寺近くの「京都市国際交流会館」に行きました。


 
交流会館の2階にある「ルヴェ ソン ヴェール」という

フランス料理店に案内されました。
  

静かで、庭園を望みながらのランチでした。

K先生と記念撮影

K先生には「関西写真家連盟」でお世話になった方で

先生が副会長、ニコニコさんが文化部長で審査員でした。


楽しい話で、あっという間に時間が過ぎました。

又、京都に行った時には、お会いしたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての「アクアライナー」乗船 | トップ | 5人目の孫 小桃ちゃんの お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事