新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

ニコニコさんの「サックスの師匠」

2011年10月03日 11時50分08秒 | Weblog

ニコニコさんは、F’Bandという吹奏楽団でクラリネットを吹いています。

最近、JAZZがやりたくなって、Saxを購入しました。




いざ吹いてみると、クラリネットとサックスは微妙に吹き方が違うので

なかなか低音部が鳴りません。

そこで、我がF’Bandの名テナーサックスプレーヤーのY氏に

サックスを教えてもらう事に。

先日、その師匠と、一番弟子のF’Bandのマドンナテナーサックス奏者の

Iさんの2人が、ニコニコさんのスタジオに来てくれました。

これが師匠です(元プロミュージシャンです)

      (ニコニコさん撮影です)

一番弟子のIさんです。(べっぴんさんでしょ!!)

      (ニコニコさんの撮影です)

早く上手くなって、どこかのJazzフルバンドで演奏するのが夢です。

 「なに? クラリネットもあまり上手くないのに

 フルバンドでサックス?? 100年早いわぁー!!」

いやはやその通りです。ごもっとも! しかし100年かぁ~?

この世にニコニコさんおらんなぁ~。トホホ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影会で姫路まで | トップ | 麻丘めぐみさん 久々の大阪公演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~~ (イソピー)
2011-10-03 17:43:42
Yさんえらい、若く写ってるね~~

Iちゃんも、べっぴんさん

ニコニコさんの腕がいいのね~~~

加古川のニコニコさんもステキに写ってますよ
返信する
有り難う (ニコニコさん)
2011-10-04 20:01:14
ニコニコさん、ちょっとカッコ良いでしょ。

遺影にしょうかね?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事