新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

映画「やじきた道中 てれすこ」観てきたよ

2007年11月23日 09時28分57秒 | Weblog

昨夜、嫁さんと毎月恒例の映画鑑賞に行ってきました。
中村勘三郎主演「やじきた道中 てれすこ」です。
いやいや思っていた以上に面白い作品でしたよ!
落語ネタを軸に、細かいところまできっちり計算されている感じ。
配役も面白く主演の勘三郎の歌舞伎で鍛えた名演技に泣かされ、
柄本明のひょうひょうとした演技の中にも、突然切れて突き抜けるような演技に大笑い!
小泉今日子のアイドルを脱皮した年増花魁の演技、
お笑いの間寛平に真面目な演技(奉行役)をさせたり、
要所要所に名バイプレーヤーを配しているなど、2時間足らずの上映時間があっという間でした。
特筆は最後の場面で出てくる、藤山直美演じる茶店の女役は出演時間が1~2分なんですが
この映画最後の笑い所を完璧に演じていましたよ。観て損の無い映画でした。
皆さんもお早い内にどうぞ!
映画案内HP [やじきた道中 てれすこ]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は映画鑑賞の日 | トップ | 出生届 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事