新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

友人と京都南座にいってきました

2010年04月16日 11時42分26秒 | Weblog
昨日木曜日はニコニコさんの定休日、

大学時代のアルバイト仲間の友人と、京都南座に行ってきました。





彼とは、大学時代(二人は別々の大学でした)吹田の千里丘に毎日放送局があった、

昭和42年ごろに、毎日放送ラジオ製作部のアルバイトで知り合った仲です。

それ以来、今日までお付き合いが続いています。

今日の座席は桟敷席でした。いい席だったのでコンビニで買った安い弁当も

何故か美味しく食べれましたよ。
 



歌舞伎公演と違って、割りに早く終わったので、先斗町をぶらりとした後


河原町に出て、以前にニコニコ嫁と行ったことのある焼き鳥や【とりひめ】に****

この店がニコニコさんのお気に入りになったのは、焼き鳥の味もさることながら、

BGMでスウィングジャズが流れているのです。モダンな焼き鳥屋さんでしょ。

「モダン」??ちょっと古臭い言い方でしたね。

「ナウな」??これも古いし**さてどう言えばいいのかな?

まぁ~「おしゃれな」とでも言っときますかね!


 

藤山直美の公演も、面白くて良かったですが

久しぶりに、旧友とゆっくり話が出来て、より一層楽しい一日になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼり | トップ | OSK日本歌劇団トップスタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅~~~ (イソピー)
2010-04-16 17:39:52
南座桟敷席なんて、とってもステキ

最近お忙しいですね。イイコト!
返信する
それもこれも (ニコニコさん)
2010-04-16 21:48:47
毎月の様に観劇出来るのも、

OPマスターYさんのお陰です。

感謝!感謝!

今週の日曜日は、松竹座「舟木一夫」公演に行きます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事