新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

♪もうすぐ春ですね~

2009年03月16日 21時21分57秒 | Weblog
もうすぐ春ですね。
ニコニコさんのブログも新緑に模様替えしましたよ。
桜のつぼみも膨らみかけてきましたね。
あと少しで桜の開花予想が出るでしょう。

そう言えば、ニコニコさんが手術してから早1年が経ちました。
去年は桜の花見も出来なかったです。
現在、毎日、スタジオに行って、営業出来ているのが夢の様です。
最近、後輩が脳溢血で倒れて、未だに回復の兆しが見えないのを考えると
運命というものの存在を感じています。
生れて亡くなるまでの人の生涯は何かの力で決められていると思います。
こんな時、人は神とか、仏とかの存在を感じて、宗教に入り込むのですが
ニコニコさんは、元々運命論者ですから、その時々の自分の立場を
素直に受け入れてきました。
人は、自分で長生きしようと思っても、早く死にたいた思っても、
それはこの世に生まれた時にすでに決められていて、思う通りにはいかないのです。
これからのニコニコさんも、「成るように成る」(この言葉は後輩のI君の持論)
でやっていこうと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富永病院へ | トップ | 団地にも春がやって来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事